豚足 とんそく トンソク LOVE!

豚足大好きな福岡在住。豚足の効果、レシピ、福岡の豚足のおいしい店など、豚足三昧のブログです。

豚足の効能体験記を始めます。

豚足の効能を体験記にします。


豚足大好きな、福岡に住む女子です。同年代の友人たちを見ると劣化が始まってきました。シワとかシミとか。嫌ですね、女性として。

 そこで、私が思いついたのが豚足の効能をフル活用しよう!その心は、2つ。

 

一つは、中国女性の古来から伝わる美肌の源が、豚足を代表とするコラーゲン摂取が大切と、本を読んで知ったこと。

 

もう一つは、15年年前以上に、ホームヘルパー3級取得の時に出会った40代女性。どう見てもお肌は20代。一度、一緒に西鉄グランドホテルのランチビュッフェに行きました。偶然にもメニューに豚足の煮込みが。その20代の肌を持つ40代女性のお皿は、豚足煮込みが山盛り。聞けば、豚足が大好き。とのこと。

そして、ほぼ毎日のように豚足を食べている。というのです。

 

たしかに、目の前の女性の肌は、化粧品メーカーのポスターになるかの如く、綾瀬はるかさん、藤原紀香さん、桃井かおりさん、小雪さん、山田花子さん、井川遥さんが、目の前にいたら、こんな肌なんだろうなぁ。と思うほどに、ほんとに透明感があり、きれいな肌なんです。

ですから、豚足の効能を体験記にしようと、このブログをはじめます。








プライバシーポリシー お問合せ